改善方法について質問

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滝沢
男性 滝沢(非公開)
改善方法について質問
不眠症 症状 改善とネットで検索して、
改善方法を2ヶ月間行ったんですが、
今までと変わらないです。
2ヶ月ではまだ足りない?一応続けていますが、
この改善方法を行って、本当に不眠症の症状が改善されるのでしょうか?

・寝酒、寝タバコ、カフェイン飲料を控える
・朝、太陽光を浴びる
・毎朝、同じ時間に起床する(休日も同じ時間)
・生活空間と寝室を別にする
・入眠習慣をつくる
・運動(週に3日)
・手足を温める
・湯船につかる
・1人でいると悩んだり、考えことをしてしまうので、
基本的に友達とLINEをしたり、寝るまで電話をしてもらっている(彼女や友達に)
などを行っているんですが、
全然ダメです。

改善方法にはほかに何が必要なんでしょうか?
kurodakanbee1221
男性kurodakanbee1221(非公開)
一番最後のLINEや寝るまで電話が一番ダメです。副交感神経優位にしたいときには、余計な情報を入れないようにしましょう。ネガティブな考え事や悩みが頭に浮かんでくるときには、ポジティブな歌詞の歌を聴く等思考をポジティブになるように誘導します。布団の中で考えが浮かぶときは、頭の中で「ん~」とか「ムーン」等を言葉として思い浮かべます。思考も言語なので、ほかの思考が浮かばないようにします。詳しくは「不眠症まとめサイト」を検索してみてください。
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滝沢
男性滝沢(非公開)
コメントくださってありがとうございます。 まず携帯をいじることがNGなんですね。 それを数ヵ月もの間続けているから、不眠症が改善されないのでしょうか? 今日から布団に入ってから、携帯をいじらないようにします。 ポジティブな歌を聞いたりするのがいいですね。 頭の中で「ん~」とか「ムーン」と言葉を浮かべてみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。
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